07年07月02日
みんなでやれば大丈夫?
社会保険労務士・賃金コンサルタントによる 無料相談会開催中(予約制) 詳細はコチラをクリック>> |
こんばんは、新潟中央社労士事務所、社会保険労務士「にいじま」です。
昨日告知したセミナー「会社にお金を残す裏技」ですが、
早くも席の半分以上が埋まりました。
あと13名様です。興味のある方はお早めにお申込み下さい。
(定員がありますので、取りあえずのお申込みはお控え下さい)
セミナーの詳細はコチラ>>セミナー「会社にお金を残す裏技」
------------------------------------------
最近法律に反する「ビジネスモデル」がどんどん明るみに出ています。
ヤマダ電機など、家電量販店のヘルパー制度。
グッドウィルやフルキャストのデータ装備費天引きなど・・・
これらの特長は1社だけ違法行為を犯していたのではないということです。
皆が行っていたとしても違法は違法です。
赤信号皆で渡れば怖くない、ではスミマセン。
まわりがやっているから大丈夫だ、これは大きな誤りです。
いつかは問題が明るみに出て処罰されることになります。
他にも労働法に関することでもよくありますね。
解雇、賃下げ、サービス残業、などなど・・・
皆がやっているから、どうせバレないんだから、とタカをくくっていると
いつか手痛いしっぺ返しをくらうかもしれません。
それに何と言っても、問題が発覚したとき、対外的にも、社内的にも
信用が著しく損なわれます。
そして、失った信用を取り戻すのは容易なことではありません。
違法行為を前提としたビジネスモデルが出来上がっていませんか?
今一度社内の管理体制を見直してみて下さい。