土曜日にライオンズクラブの334E地区(長野県下)の年次大会が無事終了しました。ホットした気持ちとこれで良かったのかの反省が交差します。原因は全力で取り組め無かった自分への不満であります。


(自分の欲・夢)

 自分あ引き受けるお役は一つに絞り、自分が納得するまで行動するのが自分のスタイルと考えて来ました。しかしながら、年令を重ねると自分の思うように進みません。最近は不完全燃焼の気持ちだけが残ってしまいます。体を動かさず、上辺だけの立ち回りと口先だけがお上手でないか?と反省しきりであります。お役がなければ静かに行事が成功裏に終わったことを喜べたのではないか。


(他人との絆)

 今回のライオンズクラブの行事に参加すると、同じ志をもつ仲間と出逢い、お互いの奉仕活動を讃え合っていると、不思議に明日からの活動を自然に誓い合うこととなります。この仲間のしがらみから抜け出すことは出来ないと考える自分がそこに居ました。


(事を成すには)

 ある意味で価値ある仕事には自己犠牲を伴うと考えています。毎年増えていく人の輪を喜んでいては溺れてしまします。価値あるものに集中しなければ、自分が納得しません。「何のために生きているのか」と常に問うて生きている訳ではありませんが、大きな行事が終わると何時もこれで良かったのかを考え込み落ち込んでしまいます。悪い癖であります。



星野会計事務所 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/
シニアのための財産と生活を守る会 http://plaza.rakuten.co.jp/sinianagano/
ライオンズクラブ 334E地区マール委員会 http://blog.goo.ne.jp/hsntdnb/
長野ライオンズクラブ http://plaza.rakuten.co.jp/lcnagano