春の便りが聞かれるようになりました。マイブームの草野球も開幕、ベガルタ仙台も今年はJ1に向け期待のできる戦いぶり、東北楽天ゴールデンイーグルスも徐々に戦力が整い最下位を脱出できそうな予感、とても期待の膨らむシーズンです。

 さて今年も新年度がスタートする時期になりました。
一年の中で一番決算書に対する関心が高まるのがこれからの時期です。新聞やニュース等様々なところで目に触れまた話題になります。3月を決算とする法人は多く、資本金1億円以上の大会社では57.8%を占めます。
他社の業績を見ると改めて自社のことが気にかかるものです。
 これから決算期を向かえられる会社の社長様は決算に向けて、既に新たな事業年度に入られた社長様は、もう一度決算書を見て今期の課題を確認しましょう。

 決算書は会社つまり社長様の成績表とも言えます。
成績表を見れば何が苦手なのか(弱いのか)、何が得意なのか(優れているのか)がわかります。
決算書を参考に今後の作戦を練り、将来につなげましょう!

あらゆるご相談にお答えします税金相談、会計処理、会社経営、資金繰り、会社設立、相続対策など、あらゆる悩みにお答えします。

TEL:022-263-6630(代表)
(受付時間:月曜日〜日曜日 9:00〜18:00)