22日(日)衆議院議員小坂憲次先生が長野市若里市民文化ホールの確定申告相談会場を視察されました。その機会に税理士による後援会との懇談会に出席いただきました。


(推薦状の授与)

 懇談会の冒頭、来る総選挙に向けて政治連盟からの推薦状を小坂先生にお渡しし、税制改正について陳情を行いました。


(小坂先生の国会報告)

 小坂先生から議院運営委員長との立場での国会報告がありました。特に「一回ぐらい民主党に政権交代してもいいのではないか」とする風潮があるが、自治労・左派系団体を支持母体としている政党が民主党であることに認識して欲しい。学校で「日章旗を掲げること」「君が代国歌斉唱」に反対し、「先の戦争は侵略戦争である」とする労働貴族の日教組・自治労の主張を丸飲みしまう。また、連立を組む社会党・共産党の意見をも受け入れるとすれば、国際社会から日本が遊離してしまう。確かに、現内閣の不始末は反省し非難を受け入れ、正すべきは正さなければならないが、政権交代で混乱の中に日本を置くことは絶対あってはならない。


(税理士会の立場)

 税理士会は国民が安心し公平で豊かな社会が実現することを求め、党利党略で国会が紛糾し、結果国民生活が困窮する事がないよう安定した国政実現を願っています。


長野GODO税理士法人 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/
NPOシニアのための財産と生活を守る会 http://plaza.rakuten.co.jp/sinianagano/