◆最初に◆
めっきり寒くなってきました。
とうとう昨夜布団をだしてしまいました。(まだ、だしてなかったのかって)
そうなんです。暑がりがもので・・・。

皆さん、風邪などひかないように気をつけましょう。

◆FPフォ−ラム参加◆
先週の10日(土曜日)は予定通り「FPフォ−ラム」に参加してきました。
今回の相談者数は100組弱で、天気にも恵まれ当日キャンセルも少なく無事に終わりました。

私が相談を受けたのは4組。
相談の主な内容は、贈与税・不動産活用・相続・住宅ロ−ンで少しはお役に立てたと思います。

相談者によっては時間が足りない方もおられ、その方にはNPO法人日本ファイナンシャルプランナ−ズ協会福岡支部で行っている無料相談(毎週水曜日)をお勧めすることになっていましたのでその対応をしました。

今年は相談員の参加が少なくなかには5組の相談を受けた方もいらっしゃいました。(1組相談時間50分で連続はちょっと厳しいですね。)
しかし、相談者の方の役に立てればその疲れも心地よいものになります。

終了後は慰労会兼反省会です。もちろん私も参加し他業種の方とお話しさせていただきました。これが又結構楽しい!

又来年も参加できるといいのですが・・・。

◆最後に◆
今日も御紹介を受けご面談させていただきました。
なんと、面談時間2時間半。様々なお話しをし、その場で契約していただけるとのお返事をいただきました。
これから「契約して良かった」と言っていただけるよう様々な提案をしていきます。
大変そうだけど、楽しみです。

では、今日はこのへんで。