08年08月09日

相撲取りみたい?

5月に知人の息子さんの結婚式に出席した時の写真を頂きました。

「わぁ、おにいちゃんみたい」って、言われました。

そうなんです。

元横綱の若乃花関のことなんです。

豆さんが「写真はウソをつかない」と止めをさしました。

ちょっと、グサっと来ています。
08年08月09日 | Category: General
Posted by: nasablog
08年08月08日

変革

タナベ経営の「訓」に「変革」というものがあり、「自分を変え、やり方を変え、リズムを変えよう」と書いてあります。

「自分を変える」と言うのは難しいですね。

自分では、大きく変えた心算でも人の評価は大した事がないものです。

しかし、それでも脱「マンネリ」の為に「変える」という事にチャレンジする必要があるのです。

私は、「やり方」を変える事が重要であり、その為には「小道具」が必要だと思っています。

「やり方」を変える為の「投資」が重要なのです。

今日もそのネタを探しにセミナーに参加して来ます。

まだまだ、進歩したいと思っています。
08年08月08日 | Category: General
Posted by: nasablog
08年08月07日

不覚にも(続き)

昨日、左足の付け根あたりが痛むと書きました。

ともかく、昨日は、エアコンを28度に設定して寝ました。

今朝は、少し違和感があるのですが、座っていても痛いというのではない状態です。

接骨院の先生は、秋にならないと治らないかもと微妙な発言がありました。

ともかく、余り冷やさない方が良いのかも知れません。

注意しながら、過ごしたいと思います。

08年08月07日 | Category: General
Posted by: nasablog
08年08月06日

不覚にも

「人生に山谷あり」と申しますが、実は、大きなケガをした経験がないのです。

しかし、先週から腰から左足の付け根のあたりが痛いのです。

接骨院で治療してもらっているのですが「寝違い」と同じような筋肉の痛みというのです。

今日は、特に痛みがひどいので、昼前に治療に行ったのですが、痛みがとれていないのです。

椅子に腰掛けていても傷むのです。

ともかく、とほほーって感じです。
08年08月06日 | Category: General
Posted by: nasablog
08年08月05日

ケータイを変えた

8月8日に北京オリンピックの開会式があるのですが、お客様の役員さんが退任されるので送別会が重なったのです。

9時という時間帯は、会の終わり頃なので、微妙な感じなのです。

機種変更する前のものもワンセグを見ることが出来たのですが、TVは30分という時間制限付きだったのです。

こんな時に、ケータイ用のホームページを豆さんが作っていたのですが、ドコモの方では、すんなり画像が見えたのですが、私の機種では表示されなかったのです。

あれこれと調べてくれたのですが、なかなか解決しないので、AUのお店に行って相談したのです。

この時に、店の人が利用プランを変えると1000円の負担で最新のものに変ると言ったのです。

これが、磁石言葉になったのです。

豆さんが解決してくれたのを確認して、新機種へ交換したのです。

今まで、最新機種を購入する事がなかったので、それだけでも嬉しい感じです。

サンヨーからシャープへのメーカー変更ですが、キーは殆ど同じなので違和感が少ないのです。

お店の人は、シンプルコースだと基本料が月1550円になり、無料通話が約1時間ということでした。

現在は、基本料金が月3300円なので、1750円の差額があるのですが、機械代が2040円、保証料315円がかかるので、実際には、月605円アップの計算です。

実際に、この通りかどうかは、請求書が来るまで分らないのですが、ともかく、新しいケータイで気分的に嬉しい感じでいます。

ちなみに色は、ゴールドにしました。

08年08月05日 | Category: General
Posted by: nasablog
ページ移動 前へ 1,2, ... ,145,146,147, ... ,229,230 次へ Page 146 of 230