ことしになって値上げラッシュですが、まだまだその勢いが止まりません。
4月からなんと30年ぶり、30年ぶりですよ、明治牛乳が値あがります。
また他にもガス、電気、焼酎・・・
先日某立ち食いそば屋に数年ぶりに行きました。320円だったかき揚げ天ぷらそばを380円に値上げした。大幅値上げだが、店員は「4月から小麦が上がるので、またこのくらいの値上げをしなければならない」と言う。立ち食いそば500円時代ですね。
東京では弁当が並んでいるが、だいたい1個800円ですって。大阪はまだ500円ですが・・・
ひや〜どこまで値上げするの、だから安い食品買うと、そう冷凍餃子のように恐ろしい。ここはしっかりと家計体力強化しかないですね。