先日、筑波学園都市に店舗視察で数店行ってきました。流行っている店と「こりゃ大丈夫かな」という店がはっきりしていて、なんだか飲食店の世界にも格差が出てきてるのかなあという気にさせられました。

そんな中で「坂東太郎」には元気をもらいましたね。働いている女性たちがなんともアットホームで笑顔がいい、なによりお客様に一生懸命やさしく接しようとしているのが感じられて気持ちがよかった。栃木・茨城を中心のチェーン店ですから期待しなかったのですがこういう裏切られ方はいいもんです。

茨城といえば取手に「やま忠」というとんかつレストランがあるのをご存知でしょうか。TVの王様のブランチ(TBS)では日本一美味しいなどと取り上げられて今では東京はもちろん横浜や埼玉など他県からもお客さんがやってくる店です。もともと地域一番の店で宣伝や広告は一切やらない主義でしたが度重なる取材申し込みでお客様に迷惑がかからない程度に露出するようになりました。

食材はオーナー夫婦自ら産地に足を運び食材の安全性や品質の確認を怠りませんし、毎朝その日のおしんこや味噌汁にまで目を光らせて管理をしています。接客や従業員教育は他社から研修の申し込みがあるほどしっかりしています。
[厚切りロースかつ]や[筑波膳]はほんとにお得で「カツはどうも・・」という人には[ダイナミックハンバーグ」を中心としたハンバーグの種類もあるから大丈夫です。
取手駅から車で5分、国道6号線沿いですから近くに行ったら是非寄られるといいと思います。

メルマガみてね www.fba-a.com