7日、税理士の営利部門を担い、税理士会の財政基盤を支える組織:長野県税理士協同組合の「全税共第22回全国統一キャンペーン表彰式」に出席しました。


(あいさつでは)

 昨今の企業経営はサブプライム問題・原油高と取り巻く環境は厳しく、その上に保険不払報道と逆風の中、表彰者140名(関東6県では1083名)と優秀な成績を納めて頂いたことは素晴らしいと評価されていました。


(優績の道)

 受彰者からは「中小企業の社長さんと税理士先生との出会いは、私どもにとって大きなビジネスチャンスであります。今年も頑張りますので、ご指導ご理解の程お願いします」と謝辞がありました。税理士会と税協は車の両輪であることですので、税理士から顧問先の社長さんに「保険は入った方がいいよ!」との一言が欲しいとお願いされました。


(祝賀懇親会)

 受彰者への感謝の場祝賀会は、税協職員の「受彰者に楽しんで頂きたい」との思いで毎年企画されております。今年はダンキー&一木ひろしのステージ、お客さんにトコトン楽しんで頂くとのB級タレント・バッタ者の信条たっぷり。真面目に考えるな!、携帯OK、食べても関係ない!、かけ声は五木・一木でなくインチキでもOK、などなど女性の笑いとかけ声、おひねりが飛び交う、受彰の喜びを満喫させる賑やかな宴でありました。


星野会計事務所 http://www.tkcnf.com/hoshino/pc/
シニアのための財産と生活を守る会 http://plaza.rakuten.co.jp/sinianagano/
ライオンズクラブ 334E地区マール委員会 http://blog.goo.ne.jp/hsntdnb/
長野ライオンズクラブ http://plaza.rakuten.co.jp/lcnagano