昨日は自衛隊の業務管理研修講師で、たまたま朝早く行き、各部隊の朝礼を拝見しましたが、いろいろと感銘しました。これについては後日に・・
昼食も食べる暇なく走り回っていると、みんな空を見上げている。そう皆既月食でしたね。皆さん見れました?

さてニュースで見ましたが「健康食品を買えば、年金のように毎月配当金がもらえる」という「年金たまご」と称した手法で、5万人から数十億円を違法に集めたとして代表者が逮捕されました。「年金たまご」ってチャーミングな名前ですが、ネズミ講。将来の年金不安は分かりますが、今の時代に元本確保で1%以上は何かがあるのです。
いつになっても詐欺は減らないふどころか、このような時代は詐欺が増えてます。皆さんも気を付けてくださいね!

さあ、これから千葉県です。ひとりでも幸せにすべく頑張ってきます!