昨日は高校での「お金の授業」(金銭教育)は生徒さんのこれからの人生に少しはお役に立てたと思います。クイズや寸劇も取り入れ、先生にも好評でした。学校で「お金」を学ぶことは絶対に必要だと痛感しました。
今日はちょっとFPとは離れますが・・・
さて、最近成功者のいろんな本を読んでますと、「成功は、当たり前のことを続ける」ことがひとつの共通であるようです。「当たり前のことをする」一見簡単で誰でもできるのですが、これを続けるのが難しい。「当たり前」の継続はやるのは簡単ですが、続けるのが難しいのです。
最近、名だたる上場企業など数社訪問して会社概要などお伝えすると、FP法人会社で7年やってることと実績の豊富さに、先方は驚かれます。
なぜ7年もFP会社を続けて来れたか?それは「当たり前のことを継続」してきたからだと思います。FPとして独立するのは難しくはないでしょう。しかし続けることが難しいのです。
冒頭の「金銭教育」はボランティアです。しかしこのようなことを続けることが大切なのです。
これからも「FPで一人でも多くの人を幸せに」をモットーに、当たり前のことを続けていきたいと思います。