今日は平日と思い朝早くから出勤していたら、そうだ今日は「祝日」なのですね。この年末の忙しい日に祝日とは・・・ということで朝から粛々と仕事してます。
さて、内閣府は12月の月例経済報告で景気認識の基調判断を3カ月連続で下方修正する方針を固めました。世界的な金融危機や景気悪化の一段の進行で企業部門中心に経済状況が急角度で悪化していると判断した。12月の基調判断は「急速に厳しさを増している」などとする方向で調整しており、先行きも「設備過剰感が高まり、当面、悪化の方向に進む可能性が高い」などと厳しい認識を示す見通し。
年末には景気回復すると最初は思ってましたが、いやこれは来年もかなり厳しいことが予測されます。いったいどうなるのか?
しかしこの時代でも恐々とせずに顧客の資産を守り最大化するために精力的に活動すると決めています。実際に年末まで顧客の提案や相談が耐えません。
さて今日も顧客の笑顔を想像して、邁進します!