本当に情けなくて涙も出ない。国民年金納付率は62%前後と過去最低だった02年度(62.8%)を下回ったらしい。3年連続の低下で、政府が目標とする80%との乖離(かいり)
社会保険庁は3,4年前に民間から某保険会社の役員を代表にして、未納率の改善を図ったのに、この結果です。年収数千万も払ってこの有様です。
極端な話ですがこれが民間の債権回収会社ならもっと未納が少なくなっているはず。本当に未納率改善しようと思っているのでしょうか?ますます年金の不審感が増しますね。

さて昨日は群馬で、近くに有名な草津温泉がありました。そう言えば先週は有馬温泉で行きました。今日は今から下呂温泉へ。1週間で「3名泉制覇」ではないですか!しかし全部仕事で一度も温泉入ってないです・・・。