20代夫婦のご相談を心待ちにしております。

10年前の当時20代夫婦ご相談者からの感謝のお言葉を頂戴しております。

健康だと思っていた奥様が、妊娠中に切迫早産のおそれがあって2ヶ月以上入院。

妊娠出産時に手厚い医療保険(共済)をご提案していたのでお金については不安が無かったとのこと。
※実際は入院しないで済むのに越したことはないのですが。

切迫早産の現状については講談社さんの週刊モーニングの「コウノドリ」というマンガで今取り上げられています。

その後の仕事復帰や保育園、更に子どもが小学校にあがる際のマイホーム購入アドバイスまで広くおこなえるのが総合的FPの特長です。

本やテキストによる知識ではなく、実際の経験に基づいているので、若い夫婦には必ず参考になるはずです。

アドバイスを受けたか受けないかで5年でどのくらいのメリットがあるか。

保険だけでも相談後30年間でわかりやすい分だけで100万円を超えるのはよくあります。
Posted by: fplifewv
若干FPの話とそれますが、先日5月10日に行われた

仙台国際ハーフマラソンに3年ぶりに参加し、無事完走いたしました。

震災後に市民ランナーも参加できる大会になって初めての大会で参加人数が少なくて追加募集に応募したのが始まりでした。

それが、いまでは募集開始2時間もしないで定員いっぱいに。

私もそのあとの抽選で当選して出走資格を得ました。

それほど長距離・持久走のトレーニングは積んでいませんのでしんどかったです。

走った後の爽快感のために、苦しい2時間30分がんばりました。
Posted by: fplifewv
15年04月28日

保険のお守り価格

保険はお守りか?

という議論がよくあります。

払ったお金に見合う安心料。

何もなければ払ったお金はムダ。

お守りはもっていてもいなくても結果は科学的には変わらないけれども安心料として。

損害保険、生命保険とありますが

毎月いくら払うのかにもよりますが。

私がよくご提案するのは・・・。
月1200円くらいの掛捨てで、万が一病気でも事故でも亡くなったり高度障害になったら遺族に3000万円~5000万円の保険金が支払われるお守り?です。

Posted by: fplifewv
まったくもって営業電話が腹立たしいです。

過去何度かブログにも記載しておりますが

「保険見直し希望のお客さまを紹介します。紹介したら〇〇万円を支払っていただきます。」

確かに、私のところにご相談にいらっしゃる方がよくある保険代理店から提案された保険商品に加入していただければ1世帯で100万円近い代理店手数料は入ってくるので紹介料を払えるでしょうが。

代理店手数料はあくまでご相談者・ご契約者様が払う保険料から出ています。

それだけのコストがかかる保険商品が本当に相談者にとってベストな保険なのか。
たまたま30年後に運用がうまくいったら・・・・。
生涯で200日以上入院したら・・・・。
といった条件つきです。

私は、そんな条件はつけません。

私が提案する保険商品の代理店手数料では紹介料を払ったら赤字です。その分ご相談者にとってベストなものである自信があります。

15年04月27日 | Category: 生命保険のセカンドオピニオン
Posted by: fplifewv
15年04月25日

1歳の子の急逝

ちょっと芸能ニュースからの転載です。
芸能人夫妻の子どもであるために取り上げられていますが、世の中にはもっと多くの小さな子どもが急逝していることも忘れないように.


////////////////////////////////////////////

フジサンケイスポーツより

オダギリ香椎夫妻の次男が急死

俳優、オダギリジョー(39)と女優、香椎由宇(28)夫妻の次男(1)が、絞扼(こうやく)性イレウスのため20日に急死していたことを24日、連名のファクスで発表した。

 すでに葬儀は済ませ、夫妻は「1歳9日という短い命ではありましたが、生前の御厚誼を深謝し謹んで御通知申しあげます」とコメントした。

 絞扼性イレウスとは、腸閉塞(へいそく)の一種で、腸が何らかの原因で絞め付けられ、血流が来なくなる状態。

 2人の事務所やファクスによると、次男が1歳の誕生日の翌12日に苦しそうにしており、便の様子もおかしかったため病院へ急ぎ、医師に同イレウスと診断され、すぐに入院。14日に緊急手術を行い、治療を続けたが、20日に容体が急変。同午前6時23分、短い生涯に幕を閉じたという。

絞扼性イレウス

 腸がねじれ、きつく絞まった状態となり、血流が止まってしまう腸閉塞(へいそく)の一種。乳幼児では腸が重なる腸重積や、腸管が未熟であること、先天的な障害などが原因となる。発症が急激で、激しい腹痛やおう吐、発熱などの症状を伴う。放置すれば腸管が壊死(えし)し、敗血症を引き起こし死亡することも。全身の状態が急激に悪くなるので、治療には緊急の手術が必要。

//////////////////////////////////////////////

先日、生まれたばかりの子どもに共済をかけて欲しいというブログを挙げたばかりです。

共済をかけて欲しいということは、子どもの健康に対して気にして欲しいということでもあります。

どんなに気をつけても救えないこともありますが、わずかな知識の無さや対応のスピードが遅いなど親が後悔することが無いようにしないといけません。

このようなことで子どもが亡くなるということを1人でも多くの方に知っていただきたい
です。
芸能人のニュースではありますが、このニュースで今後救われる命がありますように。
Posted by: fplifewv
ページ移動 前へ 1,2, ... ,12,13,14, ... ,175,176 次へ Page 13 of 176